sh TOPへ はじめての方へ ハートケアグループについて 有料老人ホーム 土地活用 ケアプラン 採用情報 sh
space
お知らせ
総記事数1,490件

ハートケアグループの有料老人ホームでは、リラクゼーションとして柔道整復師がマッサージを行っています! 2019年の夏から始まった新しいサービスですが、ご入居の方々に好評をいただいています。

今回は、その人気のリラクゼーションの様子を当社マスコットの『ハートちゃん』がリポート致します!

ぜひご覧ください。



ブログ記事を見る

NPO法人ケア・ユニゾン主催の『マナー・接遇研修会』を、2月28日(金)に開催します。毎年、増田先生の実技を交えた楽しい講義が参加者にも好評の研修会です。お気軽にお申し込みください。 


【マナー・接遇研修会】

日時:2020年2月28日(金)18:30~20:30頃まで
場所:藤井寺市民総合会館(パープルホール)藤井寺市北岡1-2-3
テーマ:『対話ある職場を作る~相互理解のための話し方と聞き方~』
講師:増田知乃(有限会社レイズ 人材育成コンサルタント) 


<お申し込み>

こちらの参加申込書(2枚目)にご記入の上、FAXにてお申し込みください。

研修会参加申込書

寒さが身に染みるこの時期でも、少しでもご利用者に楽しんでいただこうと、ケアホーム藤井寺でお茶会を開催しました。
いつものカフェスペースを「和」の雰囲気に少しだけ模様替えし、ケアホーム藤井寺自慢の庭を眺めながら、温かいお茶を味わっていただきました。
詳しくはブログに掲載していますので、ぜひご覧ください。


ブログ記事を見る

NPO法人ケア・ユニゾンの運営する『白澤ケアサービス研究会』の第5回目の研修会を、2月25日(火)に開催します。


【白澤ケアサービス研究会 第5回研修会】

日時:2020年2月25日(火)18:30~20:30頃まで
場所:大阪府社会福祉会館(大阪市中央区谷町7-4-15)
テーマ:『次期介護報酬改定の動向』
講師:濵田和則(公益社団法人 大阪介護支援専門員協会 会長)


<お申し込み>

こちらの参加申込書にご記入の上、FAXにてお申し込みください。

研修会参加申込書

1月21日、デイセンターリハビリプラザ藤井寺に近隣の藤井寺南幼稚園の園児たちが遊びに来てくれました!

その時の様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。



ブログ記事を見る

ハートケア通信2月号をアップしました。

今月の特集は、ハートケアグループ有料老人ホーム2019年度家族懇談会と、青蓮荘のヨガ教室を掲載しています。

ぜひご覧ください。


グループ通信のページからご覧ください。

コンフォート門真では、粘土細工を教えるボランティアの方に来ていただいて、粘土でお地蔵さんを作りました。

その時の様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。


ブログ記事を見る

ケアホーム藤井寺では、毎日体操の時間を設けていますが、その中でも職員の川辺が担当する“川辺体操”は、ご利用者も職員もとても楽しみにしています。その体操の様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。


ブログ記事を見る

ハートケア通信新春号をアップしました。 今月の特集は、ハートケアグループ旅行事業「Rehavel(リハベル)」の『車イスでも行ける!貸切バスの旅「舞妓さんと昼食・京七宝作り体験ツアーin京都』と、『突撃取材!「リハビリってなにするの?」~辻岡療法士に聞いてきました~』を掲載しています。ぜひご覧ください。


グループ通信のページからご覧ください。

舞妓さんの舞踊を間近で眺めながら、旅館で昼食を食べ、七宝焼きの絵付けを体験していただきました! その時の様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。 ブログ記事を見る
総記事数1,490件

このページの上部に戻る
space