sh TOPへ はじめての方へ ハートケアグループについて 有料老人ホーム 土地活用 ケアプラン 採用情報 sh
space
お知らせ
総記事数1,475件

11月6日、ハートケアグループの新卒者内定式が本社で行われました。とても爽やかな4名が来年の4月からハートケアグループに仲間入りします。一緒に仕事ができる4月が今から楽しみです。
内定式の様子はブログからご覧ください!


ブログ記事を見る

NPO法人ケア・ユニゾンの運営する『白澤ケアサービス研究会』の第3回目の研修会を、12月17日(火)に開催します。


【白澤ケアサービス研究会 第3回研修会】

日時:2019年12月17日(火)18:30~20:30頃まで
場所:大阪府社会福祉会館(大阪市中央区谷町7-4-15)
テーマ:『質の高い外国人介護人材の確保方法』
講師:三瀬正幸(社会福祉法人青山里会 常務理事)


<お申し込み>

こちらの参加申込書にご記入の上、FAXにてお申し込みください。

研修会参加申込書

秋も深まり、紅葉の美しい季節になってきましたね。
気温の変化が激しく、体調を崩しやすいこの季節…体を温めるのにぴったりなヨガを、インストラクターの方が青蓮荘へ教えに来てくださいました!ハートケアグループ広報担当と当社のマスコット「ハートちゃん」で、ヨガ教室の様子をご紹介いたします。


ブログ記事を見る

『デイセンターリハビリプラザ桜ヶ丘』では、今年の7月から趣味クラブ『絵手紙教室』が開催され(毎月第2・4水曜日)、素敵な絵手紙作品が仕上がり、皆様楽しまれています。その様子をブログにUPしましたので、ぜひご覧ください。


ブログ記事を見る

デイサービスのお菓子作りのご紹介、第3弾!

最後にご紹介するのは、リハビリプラザ藤井寺のお彼岸の「おはぎ」です。


ブログ記事を見る

ハートケアグループデイサービスでのお菓子作りのご紹介第2弾!

今回は、リハビリプラザ深野の「梨のタルトタタン風」です。


ブログ記事を見る

NPO法人ケア・ユニゾンの運営する『白澤ケアサービス研究会』の第2回目の研修会を、11月26日(火)に開催します。


【白澤ケアサービス研究会 第2回研修会】

日時:2019年11月26日(火)18:30~20:30頃まで
場所:大阪府社会福祉会館(大阪市中央区谷町7-4-15)
テーマ:『クレイマーに対する予防や対処』
講師:橋本卓也(おおさか介護サービス相談センター専門相談員)


<お申し込み>

こちらの参加申込書にご記入の上、FAXにてお申し込みください。

研修会参加申込書

10月27日、ハートケアグループの全営業所の職員が集まって交流を深める「全体交流会」を開催しました。今年で9回目の開催となる今回も、前半は梅花女子大学の伊丹昌一先生による講演や各営業所の紹介、後半は立食形式のバイキングで食事を楽しみながらクイズやバンド演奏で大いに盛り上がりました。
ブログ「ハートちゃんが行く♪」でハートちゃんがその様子を伝えてくれていますので、ぜひご覧ください。


ブログ記事を見る

このたび、ハートケアグループの社歌「はばたく我ら」を「NIKKEI 全国社歌コンテスト」に応募しました。

この社歌は昨年の会社創立30周年を記念して作られたもので、社員で結成した「社歌制作委員会」でオリジナルの歌詞と曲を作成しました。
100年続く企業を目指し更なる飛躍、30年間にハートケアで出会ったたくさんのご縁への感謝…様々な思いを込めた社歌です。

下記のリンク先から聞くことができますので、曲を聴いて少しでも「良いな」と思った方は、ぜひ「投票する」ボタンをクリックしてください!


ハートケアグループ社歌「はばたく我ら
https://shaka.nikkei.co.jp/#108

ケアホーム藤井寺で、花の寄せ植えを行いました。

その時の様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。


ブログ記事を見る

総記事数1,475件

このページの上部に戻る
space