ハートケアグループ

アクセスのご案内サイトマップ
資料請求・お問合せはコチラから
space
お知らせ
総記事数 1,507件

リハビリテーション×トラベル=すべての人に選択肢を。

このたび、旅行事業Rehavel(リハベル)のホームページを開設しました。
Rehavelは、心身のサポートを必要とされる方が、自分らしい旅を自由に選んで組み立てることができるバリアフリー&オーダーメードの旅行会社です。
今は新型コロナウイルスのこともあり、旅行にはなかなか行きにくい状況が続いていますが、収束後には思いっきり旅が楽しめるようRehavelがサポートいたします。
バラエティ豊かなパッケージツアーもご用意していますので、ぜひご利用ください!


旅行事業Rehavel(リハベル)のページはこちら

営業所通信4月号をアップしました。

リハビリプラザ交野通信では、

『ボランティアの方々による日本舞踊の披露と三味線やギターの演奏会』

『事業所で取り組んでいる棒体操』

について掲載しています。ぜひご覧ください。


グループ通信のページからご覧ください。

ハートケア通信4月号をアップしました。

今月の内容は…

『着物とドレスの端切れで作る孔雀のモチーフ作り』

『デイサービスでいきいき趣味活動~ちりめんひな人形作り~』
デイセンターリハビリプラザ深野

『イベント広場 青蓮荘のバレンタインデー』

『令和2年度 ハートケアグループ会社方針』

です。ぜひご覧ください。


グループ通信のページからご覧ください。

デイセンターリハビリプラザ羽曳野では、ご利用者の体調の急変に備えて心肺蘇生訓練(AEDの使用方法の確認)をしました。

その時の様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。



ブログ記事を見る

昨年はブログ「ハートちゃんが行く♪」で「ケアホーム藤井寺」ができるまでをお伝えしてきました。そして現在、ケアホーム藤井寺に続く新たな有料老人ホーム「ケアホーム俊徳道」の建設計画がスタートしています。
地鎮祭の様子などをハートちゃんがリポートしていますので、ぜひご覧ください。


ブログ記事を見る

色んな野菜や果物を育てているリハビリプラザ深野ですが、肌寒い今の時期でも園芸を楽しまれています!

今の時期はスナップエンドウと金柑。

収穫の様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。



ブログ記事を見る

昨年令和1年11月より下絵を描き始め、12月より創作を開始したくじゃくの創作が、令和2年2月に完成しました!


制作の様子等、ブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。



ブログ記事を見る

3月3日、ケアホーム藤井寺では、ひなまつり会を開催しました。
ご利用者の制作された可愛い貼り絵のおひな様がフロアを賑やかに飾り、手作りパネルでお雛様に変身!

その様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。


ブログ記事を見る

コンフォート大東職員の紹介で、ボランティアの

『108会(トウハッ会)』さんが来て下さいました!

その時の様子をブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。



ブログ記事を見る

青蓮荘のバレンタインイベントの様子を

ブログにアップしましたので、ぜひご覧ください。



ブログ記事を見る

総記事数 1,507件

このページの上部に戻る
space